駅から散歩とウォーキング

駅から歩く小さな旅

大崎駅から品川駅まで

大崎駅直結のゲートシティ大崎に行ったので、ここから品川駅までウォーキング。

地図で見ると、緑の庭園もあったので、坂を上がってから品川駅を目指すコースを選択。

 

ゲートシティ大崎イーストタワーを出て

 

目黒川沿いを少し歩いて

 

大きな交差点を渡って御殿山通りを上っていきます

細い道を上っていると、向こうからやってくる車は、だいたい大きな外車。

邪魔にならないように、道のはじっこをゆっくりと歩きます

 

進んでいくとミャンマー大使館

 

ミャンマー大使館の先に御殿山公園があります

 

高級な家が建ち並ぶ静かな住宅街にある小さな庭園

 

庭園の中の遊歩道を進むとマリオットホテルのふもとに出ます

歩いている人はあまりいません。私に驚いて鳥がバサバサと飛び立ちました。

カラスっぽいけど、鳥にとっても憩いの場なのかな。水もあるしね。

 

その後、交差点を渡って高輪の住宅街を歩きます。静かです。

東京の高級住宅街は、だいたい坂の上にありますね。

坂を下るとマンションも増えてきて

 

下りきって左方向に進むと品川駅。

 

高級住宅街に圧倒されっぱなしのウォーキング。

どんな人が住んでいるのか、どうしたらこういう所に住めるのか、気になります。

どこで買い物するのかな?

ここに住むと足腰が自然に鍛えられるロケーションですね。

 

ゲートシティ大崎から品川駅まで2.6キロ。約3300歩のウォーキング。

所要時間は、33分でした。