駅から散歩とウォーキング

駅から歩く小さな旅

2023-01-01から1年間の記事一覧

宇和島駅から宇和島城へ  宇和島散策

宇和島駅から宇和島城へ徒歩で向かいます 駅前には闘牛の像がありました。 今日は行かないけど、一度見てみたいな。 日本で闘牛が見られるなんて不思議な感じ。 朝だから、少し寂しいアーケード街を抜けて 宇和島城を目指します 城山登山口に到着 駅前からこ…

伊予大洲駅から大洲城へ 大洲散策

伊予大洲駅から大洲城を徒歩で目指します。 駅に隣接している観光案内所で周辺の地図をもらいました。 伊予大洲駅の改札外にある観光案内所の横には、きれいなトイレとロッカーもあるので快適。 駅を出て右方向に道なりに進んで信号機を右折。 古い商店街を…

ことでん八栗駅から 八栗寺へ

八栗駅から徒歩とケーブルカーで八栗寺を往復するのが今日のテーマ。 八栗駅を10時半頃出発 庵治石が埋め込まれた道路を道なりに進みます 五剣山に向かってゆるやかな上り坂を上がっていきます。 道路の両側には石屋さんがたくさんあります 歩いていると何台…

丸亀駅から 丸亀城へ

花粉症が落ち着いた春の爽やかな日に丸亀城へ行きました。 丸亀駅(改札外)でスタンプを押して南口から外へ 午前9時10分スタート 南口のバス停には警察犬きな子の銅像 開店前の商店街を抜けると丸亀城が近づいています! (高いところに天守があるから丸亀…