駅から散歩とウォーキング

駅から歩く小さな旅

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊吹島(瀬戸内国際芸術祭)

伊吹島はイリコで有名な瀬戸内海の島です。 観音寺駅から観音寺港へ向かい、港から船に乗船します。 瀬戸内国際芸術祭の期間中は、船の便数も増え、観音寺駅に近いハイスタッフホールから観音寺港までシャトルバスで送迎(無料!)してもらえます。 シャトル…

ひざ痛

心地よい秋の風に押されて、調子に乗って、歩いたり、小走りしたりしていたら、膝が痛くなりました。 以前から、たくさん歩くと、その後階段の上り下りの際に膝に違和感を感じることがあったのですが、この前は立ち上がったときに、ズキンと痛みがきて、膝が…

高松駅

高松駅から出発 花時計には鳩がたくさんたむろしていたから、鳩時計と言ってもいいような雰囲気 玉藻公園の横を通って、玉藻城とレグザムホール方面に向かって整備され歩きやすい歩道を進みます。 レグザムホールを過ぎて、住宅街の中を歩いて、今日の目的地…

JR高徳線 栗林駅~栗林公園北口駅まで

高徳線の栗林駅は無人駅です。 私が乗車した列車は1両編成。 降車するときは、前方ドアから。 駅に停車したら、運転手さんが立ち上がって後ろを向いてくれるので、運転手さんに切符を手渡します。バスみたいな感じ。 運転して、それから切符も受け取って、大…