駅から散歩とウォーキング

駅から歩く小さな旅

高松駅

高松駅から出発

花時計には鳩がたくさんたむろしていたから、鳩時計と言ってもいいような雰囲気

玉藻公園の横を通って、玉藻城とレグザムホール方面に向かって整備され歩きやすい歩道を進みます。

 

 

レグザムホールを過ぎて、住宅街の中を歩いて、今日の目的地に到着。

“北浜えびす海鮮食堂” 魚の美味しいお店です。

ここまで高松駅からほぼ1キロ  12分くらいで到着しました

 

刺身定食(950円)を注文

窓の外に係留されている漁船を見ながら、のんびり待ちます。

フライものは、ちょっと時間がかかるそうです

刺身は比較的早く食べられるとのこと

店員さんが運んでくれます(食後は各自下膳します)

 

コリコリかたい刺身の食感が新鮮さを物語っています。

大盛りのごはんとあら汁も美味しい。

あら汁の実を食べようとすると骨がいっぱい。いい出汁が出てるから、それ以上を欲張ったらだめなのかも。

 

お店の向かい側には、北濱恵美須神社があります 店名の由来はこれですね

 

北浜アリーを見物して

 

高松港を眺めてから、駅まで歩いて、ウォーキング終了

 

3キロ(3500歩)

ほぼ1時間のウォーキング

おいしいごはんと潮風を満喫しました。