駅から散歩とウォーキング

駅から歩く小さな旅

銀座駅~三越前駅 (銀座三越から日本橋三越まで)

歩行者天国の日曜日。

三越デパートをハシゴしました。

銀座三越でブラウスを購入して、店の前のライオンをパチリ。

そびえたつ三越。銀座だ!

 

歩行者天国を銀座四丁目から一丁目方向へ進みます。

この道(中央通り)を進めば日本橋三越にたどりつけるはず。

迷う心配がないので気楽なウォーキング。

銀座一丁目駅を通り過ぎて、京橋に入ると右手にポリスミュージアム警察博物館)。外からもパトカーや白バイが展示されているのが見えます。家族連れが並んでいるので、遠くから眺めるだけ。

 

京橋駅を通過


ビルとビルの間に長くのびたクレーンを発見。

ニューヨークっぽい(イメージです)

 

日本橋麒麟前を通過。

ドラマを思い出しました(新参者~麒麟の翼)。

日本橋からちょっと進むと日本橋三越がドーンと登場。

ライオンもお出迎え。

こちらのライオンは、季節にあわせてハロウィーン仕様。

(ウォーキングしたのが10月だったので)

 

東京の雰囲気を満喫できました。

外国人の方も増えていてドラマで馴染んでいる韓国語が背後からたくさん聞こえてきました。

3500歩、2.6キロのウォーキング

所用時間は、銀座のライオンから日本橋のライオンまで34分!